ブラック企業でもホワイトな人生は送れる

30代でも楽して生きたい。ホワイトな人生(自分にとって楽しい)はあるんだよということを伝えるブログ

いつでも始めたら続ける事が大事

すっかり書くことをやめてしまっていた。 理由は単純。仕事が忙しくて書く時間を作ったら0:00なんて簡単に過ぎてしまうから。 と、そうやって無数の人がやめていくのだろう。ブログ。 ほらーブログなんてだめじゃん、稼ぐこととかもできないじゃんー。 言わ…

youtuberになりたいは堅実な将来

2018年の将来なりたいランキングで3位に輝いたyoutuber このアンケート結果に日本の親達が心配の声を漏らした。有名youtuberのヒカキンはyoutuberの1日を公開して、子供達に厳しさを見せた。 ヒカキンのように仕事の厳しさを伝えることは大人の役目だと思う…

早くて多すぎる情報の多さに疲れてしまった

情報を持っていないと負ける 今の時代情報をいち早くキャッチして、すぐに対応することが重要というか良いと言われています。 その通りだと思うし、情報を持っていないと勝てないことが多いから取り込もうと頑張っている。情報は取り込んでおくことでいつか…

仕事ができるやつの中にいるモテるやつとモテないやつ

よく仕事ができるやつはモテるやつなんて聞くが、モテないパターンのやつがいる。周りが知らない言葉(英語や専門用語)を使い会話をするやつである。 よくいる。本当によくいる。周りが理解できないのになぜしてしまうか。自分の方が知識があって頭がいい風の…

会社で暇してる社員や新人研修生はブログやコラムを読んでくれる

昔システムエンジニアをしていた職場で、とっても暇しているおじさんがいた。毎日イヤホンをつけて(イヤホンとか絶対許されないような会社で)誰と話すわけでもなく、ひたすらパソコンを見ている。そしてけっこう寝ている。定時には帰宅する。 こいつは何をし…

高校時代の恋愛は奴隷生活2~初めての命令は、何もするな~

思い出したら怖くなりすぎて更新遅くなりました(嘘)続きを書いていきます。 さてさて、前回のきゅんな話で終わった内容から地獄の始まり始まり~~。 ↓過去記事はこちらから↓ www.blackcompany-whitelife.com 付き合って早々、事件は起きました。当時高校1年…

システムエンジニアはコミュ力があれば入社5年は大丈夫な話

自分が始めて就職した職種がシステムエンジニアだったのでその話をちょっと。システムエンジニアは未経験者でもOKというのは本当の話。不安な人も興味があるならいますぐ応募へ。 その理由は自分がクソがつくほどの初心者だったから。どのくらい初心者だった…

アメフト含め、スポーツはクリアではなく仕事とそっくりなブラック業界

日本大学のアメフト選手の会見が行われ、結構大きな問題になっています。 が、実際に大学までやっていたアメフト経験者に聞いた話だと、今回の件はまぁやりすぎではあるけれどよくある話で、驚くことではない。らしいです。その業界では普通のことがSNSや動…

アメリカの陸上競技の取り組みがそのまま仕事に使える話

今日本長距離界ではアメリカのトレーニング方法が注目され、少しずつ取り入れ始めてきています。 そのトレーニング方法がビジネスにも通じる、というよりダイレクトにこのやり方が正しいだろうと感じたのでここに書きます。 少人数制 メンバーが日本の陸上部…

高校時代の恋愛は奴隷生活

恋愛についてこれからちょこちょこ書き綴っていきます。嘘のような本当の話が多い恋愛だったのですが、信じてください。そして読んでほしい人がいます。それは、 優柔不断で優しいとよく言われ、自分で決めることが苦手 という人です。これは自分が周りから…

資格を取って就職しても辞めてしまう人達の理由と会社の選び方

就職・転職をするときに条件の中で資格が必要であります。専門的な知識をつけることで他の業界よりも待遇がよかったり、好きなことをできたりと、資格はあるといいものです。 が、資格を取って就職しても辞めてしまう人が多くないですか?周りの友人にもたく…

ブログでもユーチューバーでも成功する人の特徴

今ではよくあるタイトルになっているので興味ねぇなんて人がいると思うけど、見てくださいな。 ブログはもう古いでしょうなんていう人もいるけど、俺は古いとは思わないけど、仮に古くなっていたとしても需要があれば全然いいものです。 ということでまず、…

空気が読めない奴は実力がないといけない

最近起きたイライラ話が仕事にとっても通じることなのでブログに書きます。ひっさびさにこんなにイラついたぜってくらいイラつきました。書くだけでイラつきそうですが気持ちを静めるためにも書きます。 先日、職場が変わってしまうやつがいたので、仕事終わ…

頑張ります、気をつけます、以後、今後は使わない方がいい

みなさん仕事での失敗は大なり小なりありますよね。 そして失敗を取り返す度に使われる言葉達が存在します。 「申し訳ありません。以後気をつけます。」 「これから気をつけて対応します。」 「頑張ります!」 よし、これから頑張るなこいつ。許してやろう。…

マラソンも長距離もまずは短距離をやれば速くなる

走った距離は裏切らない! 長い距離を走り続けれることで速くなれる! よく耳にする言葉ですね。その考えは間違いです、すぐにゴミ箱に捨ててください。ゴミ箱に残さずに完全に消去しましょう。じゃあ何をすれば速くなるのか、それは長距離トレーニングに短…

ホワイト企業とホワイト人生は違う

ホワイト企業に入りたいと願う人は多いですが、入りたい理由ってあまり聞かないですよね。 で、実際に聞いてみるとこんな回答が 「定時に上がれて仕事はやりがいがある。給料はそれなりにもらえて土日祝休みの会社」 うーん素晴らしい。なんていいところなん…

ブラック企業って人によって捉え方違う件

「先月残業時間80時間こえてさー」 「うわ!ブラックやん!」 「俺のとこは定時あがりなんだけど、家帰ってから仕事してる。。」 「うわ!ブラックやん!」 あるあるな社会人の飲み会トーク。 負のオーラが強いかと思いきや案外忙しいことにドヤってるやつが…

はじめまして。ブラック企業に就職の方。

自己紹介 タイトルを見て何も考えることなくすっと入ってきた方はブラック企業に勤めていますね。こんにちは。 みなさん疲れてここにやってきている方は多いでしょう。私もです。疲れています。だからブログなんて書いてみようという次第です。 では記事はじ…