ブラック企業でもホワイトな人生は送れる

30代でも楽して生きたい。ホワイトな人生(自分にとって楽しい)はあるんだよということを伝えるブログ

youtuberになりたいは堅実な将来

2018年の将来なりたいランキングで3位に輝いたyoutuber

このアンケート結果に日本の親達が心配の声を漏らした。有名youtuberのヒカキンはyoutuberの1日を公開して、子供達に厳しさを見せた。

f:id:blackcompany_whitelife:20180531123211p:plain

ヒカキンのように仕事の厳しさを伝えることは大人の役目だと思うけれど、無駄にきついだの厳しいだの言う必要は今の子供にいらないと思う。


ネットで色々なリアルを見ることで今の大人よりもリテラシーはつくし、仮に嘘の情報があっても、大人がつく嘘はそこまで大それた嘘じゃない。

 

今の子供は現実的な考えが強く、一攫千金あてるだの、大金持ちになるだのではなく、楽しいことをしながらそれなりにいい生活をしたいという事を望んでいる人が多い。

 

副業として最高なのがyoutuber

それなりの生活を獲得する為にyoutuberはとてもいい。

正確な金額は公表されていないが、再生回数と実際の動画をどれくらい見たかなどで金額が決定されるようだ。


そして以前テレビで紹介された学生に勉強を教える動画を投稿している一般の方が、1つの動画再生数は2~30万再生で15万円ほど稼げているとコメントしていた。

 

細かいことはさておき、15万円ほど稼げているということが大事である。
youtuberだけで生きていくことは難しい金額だけれど、好きなことを動画にあげて小銭というには大きい額のお金を稼げているのだ。

 

正社員でふっつーに働きながら、youtuberでそれくらい稼げたらどうだろう。合計35~45万ほどになるのではないか。つまりそういうこと。

 

大人の意見はほどほどに

youtuberで生きていくぞ!は確かに厳しい話なのだけれど、youtuberで好きなことを投稿して副業するぞ!という意味なら全然あり。これからyoutubeのお金のシステムがどう変わるかわからないけれど、


一般企業に勤めながらyoutuberになるのなら、将来なりたいランキングとして1位にyoutubeは輝くと思う。

 

若者よ、今の大人よりも楽に生きようぜ