ブラック企業でもホワイトな人生は送れる

30代でも楽して生きたい。ホワイトな人生(自分にとって楽しい)はあるんだよということを伝えるブログ

仕事ができるやつの中にいるモテるやつとモテないやつ

よく仕事ができるやつはモテるやつなんて聞くが、モテないパターンのやつがいる。周りが知らない言葉(英語や専門用語)を使い会話をするやつである。

 

f:id:blackcompany_whitelife:20180529115232j:plain

 

よくいる。本当によくいる。周りが理解できないのになぜしてしまうか。自分の方が知識があって頭がいい風のアピールができるからだ。ちょこっと出すのはいいだろう。

 

へー、よくわかんないけどかっこいい。

 

で終わるから。しかしずっとそのままの会話をしている奴はモテない。


・英語がしゃべれてもずっと英語で話しかけられたら話せないやん

それとおんなじことって気づいていない。話についてこれる人がいるならその人と話していればいいが、複数人で話していればわからない人が出てくる。

そういう人を置き去りにして疎外感を与え、自分すごいを得たいならどうぞ。モテないから。

 

・かっこいいと勘違いされることもあるだろう

そういったやつは日常生活にやたらとそういった自分できるを出してくるので、付き合ってから女性が嫌気をさす事が多い。また、頭いいアピールをしていたのに、いざこちら側も同じ土俵で会話してみると、たいしたことない奴もいる。


そういう奴は暫くするとたいしたことがないことがわかり、褒めておくと扱いやすいから付き合っているというケースもある。

 

仕事ができるやつけどモテないやつとはつまり、

モテるわけではないけど彼女はできる

という言葉が正しいかもしれない。ただそうやって考えると恥ずかしく思いません?
仕事で覚えた言葉をプライベートの飲み会でドヤって、本当はバカだよなーなんて思われていたら恥ずかしいいいい。

 

みんなと会話が弾むような話し方をしましょう。