ブラック企業でもホワイトな人生は送れる

30代でも楽して生きたい。ホワイトな人生(自分にとって楽しい)はあるんだよということを伝えるブログ

ブログでもユーチューバーでも成功する人の特徴

今ではよくあるタイトルになっているので興味ねぇなんて人がいると思うけど、見てくださいな。


ブログはもう古いでしょうなんていう人もいるけど、俺は古いとは思わないけど、仮に古くなっていたとしても需要があれば全然いいものです。

 

ということでまず、成功する人の特徴はずばり!


周りの人が思っている事、感じている事を言葉で身体で表現できる人


はい。ずばりの割りに長くてバシっといかなくてすみません。でもそう思いました。はい説明っ!

 

私、ちょっと前に会社を辞めて1ヶ月ほどニート生活をしていたことがあったのです。
好きなランニングがいつでもできる嬉しさ、速くなるために練習するぞーーーーー

 

なんて気持ちを通り越して、起き上がることもめんどい言葉通りの堕落した生活をしていました。

 

朝起きる→携帯見る→寝る→起きる→ご飯食べる→携帯見る→寝る→起きる→コンビニへいく→ジャンプやらマガジンを読む帰る→ご飯食べる→寝る

 

みたいな生活をずっと。この時はやばいと思いつつも堕落の気持ちよさに勝てませんでした。(この話はまた別に書きます。)その時、普段から暇な時に見ていた面白い記事やyoutubeの動画をひたすら見ていました。本当にひたすら。もうフィッシャーズをそこで興味本位で初めて見て、遡って最初から全部見たよまじ。暇か!暇だよ!

 

やることはいくらでもあるのに、ひたすらスマホで面白いものを探す。そこであることに気づいたのです。


記事を見て
うわ!そうそう、こういうこと!自分だと言葉にできなかったからスッキリした!

 

動画を見て
そうそう!こういうの思ったことあるけどできなかったわ!

 

自分の頭の中にある面白い想像や妄想、あるいはやってみたいことを人に伝えることができない事ってありませんか。誰かに伝えないからイメージして終わりだと思いますが、成功者の記事や動画でそれが具現化されているのです。

 

あまり仲良くなかった人と共通の話題が見つかって一気に盛り上がるみたいな感覚、それと近いやつになります。

 

そして、一度興味が湧いてしまえば自分が想像していない内容でもこいつならまた面白いことをやるなと考え、継続して見るようになるのです。

 

一度共通の話題で仲良くなった友達とも、話していれば新たに別の話題で盛り上がるような発見ありますよね。おんなじ。

 

つまり、成功者はみんなが表現できないことを表現しているだけであり、自分の中の想像やイメージを言葉や身体で表現すれば成功する可能性がみんなにあるのです。

 

いやいや、俺そんな想像ないし。思ったことないし。

なんて思ったな?言ったな?じゃあ聞くぞ?

 

戦隊もの見てガシーーーン!とかしゅばばーーーーん!みたいなことやったことないのか??


おままごとで家族を創りあげ、「あなた今日も1日お疲れ様。」という生活を過ごしたことはないのか??


テラスハウスを見て死ぬほどの恋してみたいな、、、なんて思ったことないのか??

 

少なからずあるでしょう。妄想。いや想像。
それを形にした人達を僕らは見ているのです。それが成功者。

 

成功者の例はそれだけではないのはわかっています。でもこういった成功者の例の方が自分もやってみようと思いませんか。

 

想像できることを表現できる媒体は様々。
どれを使ったら自分の想像が1番表現できるのかを考えて、ぜひ実行してみてください。